人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昭和レトロモダン・・・?

妙高で泊まった旅館は
古かった。
おそらくもう何十年も改装していないんではなかろうか、
という感じ。
でも、清潔感があった。
そして昭和の香りがいたるところでぷんぷん。

昭和レトロモダン・・・?_e0069895_9391719.jpg
朝食会場の壁紙。
初め見た時びっくりした。
インパクト大なこの模様。
この壁紙も昭和のサイケな時代から
ずっと持ち越してきてるんだろうな。。。

でもなんだかそこに椅子があり、
こうやって写真を撮ってみると
何だか北欧モダンのように
見えなくもない。
そう気づいてからの私達は
朝食会場でパシャパシャ写真を撮る
不思議な集団と化しました。




昭和レトロモダン・・・?_e0069895_9462582.jpgその勢いに乗って、
私は友達が持っていた
NOKIA製の携帯を浮かべてみた。
これぞ北欧!!!
何だか携帯の広告に使えそう☆
・・・・・
「え、何してるの?!」
と言われて我に返ったけれど、
冷静に考えてみたら
こんなことしてる自分、
傍から見たら、ほんと変。。。


部屋に戻ってきてからは、
探せば写真に撮りたくなる昭和のなごりが
他にもあるんじゃないか、と思って探してみた結果、
洗面所の窓の鍵を見つけました。
こういう雰囲気、何だか懐かしいなぁ。
昭和レトロモダン・・・?_e0069895_9513398.jpg


古いものがそのまま使われていて、
古さは隠せないけれど、それがキレイに保たれていて、
温かみを感じる旅館でした。 *妙高・石田旅館*
by crystalmy | 2007-02-24 09:57 | 雑貨・インテリア