日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プーケット旅行 *1日目*

ようやく書きます。
旅行からもう1か月以上経ってしまいましたが、記憶のあるうちに・・・。

******

海外旅行の楽しみ。
それは空港から始まります。
私は飛行機が大好きなので。
空港で飛行機を目にしただけで心がときめきます☆

e0069895_2332246.jpg
今回は心ときめきっぱなしでした。
自分好みの飛行機に出会えなかったり、
そもそも見れる飛行機が少なかったり、
せっかくの空港でがっかり。
ということもあるのですが、
今回は”大当たり”でした。




e0069895_23391395.jpg
ミニチュア模型を持ってる
swiss air。
大好きなこのデザイン。
間近で見れるなんて!

やっぱり大きい本物は迫力があって、
素敵さが全然違います。

機体のデザインだけじゃなくて、
機内サービスも素敵という噂。
たくさんの航空会社の飛行機に乗っている
ベテラン添乗員さんが言ってました。


e0069895_23421193.jpg
いつかこれに乗って
ロンドンに行きたい。
憧れのヴァージンアトランティック。

初めて見た。
かっこいー☆

外をぼーっと見てたら降り立つ姿が!
追っかけてパシャリです。



e0069895_23502279.jpg
飛行機の機体デザインだけでなく、
エアライングッズとなれば
色々気になる私。

チケットもその1つ。
我々が載ったタイ航空は
色がとてもステキ。



e0069895_23515975.jpgイヤホンが入っていたミニ巾着。
旅行中、ちょっとした小物を入れるのに
大活躍。

おせんべいは食べずに持って帰ります。
日本食が恋しくなった時の救世主。

こういう”THE 日本のお菓子”的な
おつまみ、飛行機で外国の方が
ぽりぽり食べていると嬉しくなります。


e0069895_23555185.jpg
機内食もパチリ。

料理の味にあまり差は感じませんが
食器デザインは航空会社ごとに
個性が光ります。

タイ航空のこの濃いめの赤紫。
私はかなり好きな色です♪



機内食を食べ終えたら、
ようやく頭が飛行機興奮モードから
旅先での楽しみに切り替わっていきます。
今回は通路側だったので、
窓側の景色を取るか、睡眠をとるかの選択肢で悩むこともなく、
後は眠るのみでした。

まずは乗継のバンコクの空港まで向かいます。
[PR]
by crystalmy | 2009-05-10 00:10 | 旅行