日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プーケット旅行 *1日目*その2

バンコクの空港に着きました。

e0069895_0123969.jpg
どんな空港か予習していなかった私は
正直この空港に対して
全然期待していませんでした。
乗継より、直行が良かったし。

ところがどっこい、
新しく、きれいで、モダンなデザイン。

乗継も全然悪くないっ!


e0069895_016090.jpg
こんな並んでいる姿を見たら
「写真撮ってちょうーだい。」
って言ってるみたいじゃない。

飛行機大好きっ子はもちろん撮りますよ。
タイ航空はロゴマークも色も
なんか好きだなぁ。





e0069895_01561.jpg飛行機ともタイとも全く関係ない
BLACK BLACKガムをパチリ。
何で?って思いますよね。
でもこれも大切な思い出の1つなんです。

成田→バンコクの機内で
姉の隣に座っていたブータンの方。
優しく英語でしゃべりかけてくれて、
とても紳士な方でした。
その人がくれたガムなのです。



e0069895_020115.jpg
乗継便もタイ航空。
でも今回の機体デザインは
スターアライアンス仕様。

これも私的には嬉しい出来事☆

ってゆーか、
本当に飛行機に興奮しすぎて、
なかなかプーケットに辿りつけません。



e0069895_021346.jpg
軽食はマフィンとミックスジュース。
1回きりで捨てるのがもったいない
きれいな箱に入ってました。
写ってるお姉さん美しいし・・・。

それにしても
タイ航空の色合いが好きです。





e0069895_0241429.jpg
夜、目的地プーケットに到着。
ホテルはフロントに着いた瞬間、
今までに味わったことのない空間で
とろけました。

ウェルカムドリンクは絶品で、
この写真の蘭の花飾りを
首にかけてもらい、
もうそれだけで夢見心地でした。




ようやく、プーケットでの非日常生活が始まります。
[PR]
by crystalmy | 2009-05-10 00:30 | 旅行