日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プーケット旅行 *2日目*その1

日本は3月末。
コートが時には必要な肌寒さの季節。
対してプーケットは夏の暑さ。
でも不思議ともわっとした、ちょっと汗ばむその暑さを
心地よく感じたのは、
日本の夏みたいなじめっとした湿気はなかったからかな。

*****
e0069895_22285641.jpg
私たちの泊まったお部屋は
朝食のカフェに行くまでに
必ずフロントを通る位置にありました。

フロントから見える景色は
あぁ絶景かな。

ホテルの池(?)と海が一体となって
目の前から海が続いてるかの様。


e0069895_22324082.jpg
朝食は期待を裏切らない
美味しそうなメニューの数々。

同じホテルに泊まったことのある
nyahoさんお勧めのワッフルは
欠かさず食べました。
目の前で焼いてくれたできたてで、
ソースが色々選べるのがいい♪




e0069895_22372970.jpg
その後向かったのは
プーケットの南端から船で行く
コーラル島。

青い海に白い砂浜。
イメージしていた南の島が
そこにはありました。

人生初のシュノーケリングをしたり
ビーチサイドでお昼寝したり。


e0069895_22411084.jpg
ところで今回旅行するにあたって、
防水デジカメを購入しました。
せっかっくの海外リゾートなので
海もしっかり撮っておきたくて。

意外に高くて迷ったのですが
買って大正解♪

だってこんな写真も撮れちゃうの!


e0069895_2244281.jpg
コーラル島へは
オプショナルツアーで来ました。

ツアーについていたお昼がこれ。
2人でこの量は男性でもきっと
食べきれないくらいの量です。

どれもこれもが美味しくて
あぁ、タイ料理は最高だ☆
と何度も思いました。


e0069895_22471287.jpg
美味しいから残したくない!
でも本当におなかいっぱい。。
残る日々の食事のためにも
ここで無理はできない。

申し訳ない(><)と思いつつ
残しました。
ごはんくれー、と
足もとにすり寄ってきた
猫ちゃんにあげたかったよ。



e0069895_22513100.jpg
海のキレイなコーラル島。

適度に観光客がいて、
家族連れが多くて、
ゆったり平和な雰囲気があって
とても居心地のいいビーチでした。

名残惜しいけれど
これでさようならです。




ジェットスキー的船で再びプーケットに戻り、
2日目第二部が始まります。
[PR]
by crystalmy | 2009-05-10 22:53 | 旅行