日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最近のカメラ事情。

夏です。8月です。
ブログをさぼっている間に
季節は本当にあっという間に過ぎてゆくものだなぁ。
近所から夏祭りの喧噪がちょっぴり聞こえてきます。

夏らしいことするはずだったこの週末ですが、
水曜午後から頭痛だの高熱だのに襲われダウン。
結果、ほぼ寝てダラダラと過ごすことに。
久々の39度代はびっくりでした。
インフル検査もやって陰性で、血液検査で異常値が色々出て
何かの細菌にやられたと判明。
今日になってようやく治ってきたような。
明日からの社会復帰に向け、ブログでそのリハビリを。



*****



私が3年前から愛用しているデジカメは
CanonのIXI DIGITAL800is
我が家はカメラと言ったらCanon党。
今のも大のお気に入りだけど、もし壊れても次は絶対またCanon♪

・・・そう思っていたのですが、
今私の手元には他メーカーのカメラが2台あります。

1台目がコレ。
e0069895_19193586.jpg
正確には携帯ですが。
CASIOのEXILIM携帯

いわゆるデジカメよりは使い勝手悪いけど
携帯として普通に使えて
デジカメ機能もけっこうすごい!
となると十分満足です☆
デザインも今まで持ってた携帯の中で
一番のお気に入り。


e0069895_19252115.jpg
当初は「カメラはレンズが命だ!」
「ストラップつけて傷つけないように」
と父から言われたのと、
スタイリッシュな携帯のデザインを
崩したくなかったこともあり、
ノーストラップで行こう→
と決めていました。



が、しかしそのポリシーも1か月で終わりをつげます。
現在はご覧のとおりのストラップ付き。
理由は・・・
ある女の子に「女性で黒の携帯でストラップつけてない人って
100%の確率で彼氏いないんですよ。」
と言われたから。
迷信とかそういうの大っ嫌いなたちなんだけど、
そもそも私の携帯全面黒色じゃないし、
黒に見える裏側のこの色は濃い茶色だし・・・
とかなんとか内心反論しつつも負けました。むむっ。

でも結果的にストラップつけて気に入ってます♪



2代目がこれ。
e0069895_19324640.jpg
プーケット旅行のために買った
水中でも撮れるのが売りのLUMiX

これは買って大正解の活躍を
果たしてくれました。
水中ばっちりだし、夜景もキレイに撮れる!

この珍しいグリーンと
かちっとしたスタイルもお気に入り。




そんなわけで、最近は他のメーカーにも浮気をしつつ
パシャパシャ撮ってます。
でもやっぱり一番愛着があるのは、
たくさんの思い出を撮ってきたIXI DIGITALさんであることに変わりはないのですが。
いつまでも壊れないで欲しいっ。
[PR]
by crystalmy | 2009-08-02 19:42 | 日常の出来事