人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うちわ

夏。会社についてまずすること。
→パソコンの電源ON。
その次にすること。
→うちわであおぐ。

駅徒歩10分弱に我が職場はあり、
電車で冷やされた体も、炎天下の中10分歩けば
ほてります。
さらにクールビズで室内ちょいと温度高めですし。
そんなわけでうちわは欠かせません。


うちわ_e0069895_2272617.jpg
先週まで使っていたのは
もう何年も前にもらった
NECバザールでござーるの
黄色いうちわ。
それはそれで気に行ってたけど、
使いすぎてシミもできて
ちょっと恥ずかしい感じに。



うちわ_e0069895_2284837.jpg
そこで、今日からデビューさせたのが
こちらのうちわ。
先日のミッドタウンでもらったもの。
形もかわいいし
シンプルでいい感じ☆
これ持ってあおぎながら
朝1のメールチェック。
何だか楽しくスタートできる。
・・・気がする。


都心のごちゃごちゃした街の一角にあるビルで、
首都高とかが横通ってるような立地なので、
窓から見える景色はいいもの見えませんが、
このうちわならちょっと青空を思い出せるかな。

うちわ_e0069895_2213347.jpg

これは1か月近く前の東京の空ですが、
この週末はいい青空が見えました。
適度に浮かぶ雲。
しかも流れるようなさっさっとした雲。
青と白のコントラスト。
好きだなぁ。
by crystalmy | 2009-08-17 22:14 | 日常の出来事