日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

初めてづくしの夏企画。

昨日はちょっと足を伸ばして横須賀へ。
企画者の「夏を味わいに行こう!」の意見に乗りました。

e0069895_22163458.jpg
まずは早めのお昼でハンバーガーをがぶり。

横須賀で売っている
アメリカンビーフ100%のハンバーガー
”ネイビーバーガー”と呼ぶらしい。
ハンバーガーが有名なのは知ってたけど、
その呼び名は初めて知った。

これはこれで美味しい!
・・・のですが、私の味覚的には
ヴィレッジバンガードのバーガーの方に
軍配が上がります。



e0069895_22214042.jpg

続いて”軍艦クルーズ”に参加。
有事の時に出動する船と思うと
何だか複雑ではありますが、
その大きさ・迫力は単純にかっこいい。

生の案内も面白くて
デッキの上にいれば風も切れるし
なかなかに良きクルーズでした。


e0069895_22262163.jpg
続いて横須賀から船で10分ちょい。
”猿島”へ。
海水浴もできる無人島。

でもシーズンともなれば
こんなにたくさん人いますが・・・。

この島の存在も、
今回初めて知りました。


e0069895_22274113.jpg

今夏、最初で最後の海遊び。
水に浸った程度ですが、
透明度もほとんどないですが、
でも炎天下の中だったので
水の冷たさが心地よかった~。

「今、自分は島に来ている。」
っていう感覚も何だかよし。


e0069895_22301935.jpg
それにしても昨日は
蒸っし蒸しで暑くて
かき氷がぺろり。といけちゃいました。

こんなにしっかりかき氷食べたの
いつ以来だろう?!

肌も焼けちゃったけど、
でも夏を実感!!!


e0069895_2231554.jpg



帰りの船の待ち時間
ふと見上げた空。

飛行機雲の跡かな。
面白い空模様になっていました。





e0069895_22324851.jpg

猿島探検もした後、
また船に乗って横須賀の方へ戻ります。

さようなら、猿島。

ある人に言われたけど、
確かに船に乗っていると
”旅をしている”と実感するかも。




e0069895_2235097.jpg
最後は横浜中華街で夕飯を食し
帰りの途につきましたとさ。


朝から夜まで大満喫。
同じ時間を過ごしても
平日とは時間の流れ方・質が違うなぁ。

今年の夏1番の思い出かな。きっと。
企画者に大感謝です☆
[PR]
by crystalmy | 2009-08-23 22:39 | 旅行