日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

”恋してる”の目撃。

2年くらい前から大体いつも同じ時間の電車に乗って通勤してる。
乗る車両も同じ。
だから毎朝一緒になる人達がいる。

その不思議に顔見知りな関係の人達の中に
ある素敵な男性と女性がいる。
いつも仲良く話しているその2人、
推測するに男性のお歳は70歳前半。
女性の方は60歳後半。
2人ともとてもオシャレ。
雰囲気も似てる。
てっきり夫婦だと思ってた。

でもある時夫婦じゃないことを知る。
電車の中で聞こえてきた会話から察したのと、
2人とも私と最寄り駅が一緒なのだけれど、
いつも駅のホームで待ち合わせしてること。

毎朝車内で見ていてわかる。
2人は絶対恋をしている!!

e0069895_23334822.jpg
男性はとっても知的かつ紳士な感じの人。
いつも優しく女性の話を聞いて
包容力のある雰囲気を漂わせてる。

女性はちょっときつめの雰囲気の人。
話す時、ほとんど男性の方を見ない。

男性の方は明らかに女性を好きで、
女性の方もきっと男性を好きだけど、
でもそれを素直には出してなさそう。




2年ばかりずっとそんな雰囲気。

ただ最近、電車が駅のホームに入ってきても、
相方が現れず「まだ来ないかな?」とエスカレーターの方を見ながら
ある日は先についた男性の方が、
ある日は先についた女性の方が、
そわそわしている姿を両方見た。
そんな姿を見てますます
「絶対恋をしている、この2人。」
と私は確信。

そして今日、夜10時過ぎに最寄り駅に着いた頃、
2人が一緒に歩いてる姿を目撃。
しかも腕を組んで歩いてた。
女性の方が男性の腕をがしっと。
おっと!!
ついに!!!
何だかこっちまで嬉しくなっちゃった。
いいなぁ。花金。
e0069895_23575953.jpg


恋に年齢は関係ない。
ということを教えてくれる2人です。
それなりのお歳の方で、
見ているこっちまでトキメキが伝わってきて
しかもそれが嫌味じゃない。うーん、すごいっ。


今後の展開が気になりますが、
最近朝は1本早い電車に乗るように心がけてるから、
次車内でお見かけできるのはいつになるかな。
[PR]
by crystalmy | 2009-08-28 23:54 | 日常の出来事