日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ただいま、日本。

今朝無事に成田に戻ってきました。
8日間のクロアチア・スロベニアへの旅。
最高☆でした。

e0069895_2172638.jpg


どこに旅しようかと友達と決めていた時、
正直私の中で優先順位が高くなかったこの国々。
情報が少ないだけにいまいちぴんとこない。
楽しみな旅のはずなのに、
荷造りしながらどこかでちょっと「期待しすぎないようにしよう。」
と冷静な自分がいました。

e0069895_21152354.jpg

いやいやいや、
行ってみたらびっくり。
お気に入りになってしまいましたよ。
クロアチア・スロベニア。
街のかわいさたるや写真撮る手が止まりません。

e0069895_21172422.jpg

緑あり、海あり。
からっとした暑さ。
人々のゆったりした雰囲気と笑顔。
街の清潔さ。
何とも居心地がいい。


e0069895_21201432.jpg

旧ユーゴスラビア?
内戦・・・?!
旅立つ前の私に何人かは不安そうに尋ねてきたけれど、
確かに知らなきゃそういうイメージの場所。
でも実際に行ったらイメージが変わる。
ヨーロッパのメジャーな国に負けないくらい、
すごくすごくいいところ。

旅日記として
私の見てきたクロアチア・スロベニアを
ちょっとずつご紹介できたらなと思います。


・・・・・・・・・・
1年前はこんな風にゆったり旅ができるようになること、予測できなかった。
ちゃんとお休みくれた会社、ありがとう。
たくさんリフレッシュできたし、
今まで以上にお仕事頑張ります!
・・・と旅の間常々思っていたのですが、
やはり現実世界に戻ってくると、
まだまだ非現実世界に浸っていたくなるものですなぁ。
明日から社会復帰だっ。
[PR]
by crystalmy | 2009-09-13 21:33 | 旅行