人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝のごほうび。

昨日はとある夜間作業の見学。
いつもの自分が起きる頃より前に家に帰ってきて、
何だか不思議な感覚です。

夜間作業をしている人たちにとっては
それが日常なのかもしれませんが、
私にとってはそれは非日常。
幸い、見学するものがとても興味深かったので
睡魔に襲われることはなく起きていられました。

でも何だかちょっと体力的に過酷に思えた一仕事を
無事に終えられた満足感から、
それなりの朝ごはんが食べたい気分。
でもでも、朝6時前。
カフェとかはほとんど開いてない。

そんな時、ぴーん、と思いついたのが
朝マック。

朝のごほうび。_e0069895_21362497.jpg

これです。これ。
マックグリドル。ソーセージ&チーズエッグマフィン。
甘さとしょっぱさの味のバランスも、
パン・卵・ソーセージ部分の厚みも
何だかすべてのバランスが好みなんです。

普段はマックに全然興味ありませんが、
これだけは別。
初めて食べたときに衝撃を覚えました。

以来また食べたいと思っていたけれど、なかなかそういう機会もなく、
今朝が人生2度目のマックグリドル。
あぁぁ、やっぱり美味しかった☆
次は1度目の時のように、スノボに行く朝に車の中で食べたいな♪
by crystalmy | 2009-10-16 21:42 | 食べ物