日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

人のため。

この間約半年ぶりくらいにケーキを焼きました。
勢いのある時は毎週末の勢いで作るけれど、
勢いがなくなるとぱたっと作らなくなります。

なぜゆえ半年ぶりに作ったかと言ったら、
職場の先輩が誕生日だったから。
その人は昨年の私の誕生日に手作りの色々をくれた。
だから今年のその人の誕生日には
私も手作りの何かをプレゼントしようと決めていた。

e0069895_21283141.jpg


そんなわけで焼いたのが
スイートポテトチーズパウンド。
別の先輩宅の畑から掘らせていただいた
サツマイモ入りのパウンドケーキです。
まぁ、これが美味しいの!!
(いつものごとく自画自賛)

e0069895_21295513.jpg
初めて作ったこちら、
想像以上に手間がかかり、
焼きあがるのは夜12時頃。
という体力勝負な感があったけど、
この焼きあがりを見ると、
そんな苦労も吹っ飛びます。

いい具合に盛り上がり、
いい具合に割れてます!



e0069895_21335261.jpg
とっても女性らしい先輩なので、
詰め方も女性らしい雰囲気に仕上げました。
先輩が喜ぶ姿を想像して
作ったりラッピングしたりする作業。
たとえ時間がかかっても、
こういうのやってる時間は好き。

やっぱり私は
「人のために何かをする」
のが好きなんだと思う。





そんなこと思いながら、
深夜2時頃、眠りについたのでした。
[PR]
by crystalmy | 2009-10-29 21:44 | 日常の出来事