日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

隠し味は”金のごまだれ”

一人暮らしを始めてから、とってもお世話になっているのが
”金のごまだれ”

冷蔵庫に中途半端に残った野菜やお肉。

うーん、これで作れるものって何だろう・・・?
炒めたorゆでたはいいけど、味付けどうしよう・・・?

そんな迷える料理人の大きな味方が”金のごまだれ”
これがあれば他の調味料は一切いらない時だってある。
びっくりするくらい手軽においしい料理のできあがり。

以前、CMで色々な食べ方を紹介していたけれど、
本当に何にでも合うんだなぁ。
ごま好きなら、冷蔵庫に常に常備しておいて損はなし!

見てみたらミツカンのHPには
まだ私もチャレンジしたことのない食べ方が色々載ってた。
ごまだれの世界は無限大にありそうです。

とりあえず、最近私が冷蔵庫の在庫一掃で作成したオリジナルパスタ。
以外な組み合わせの食材も、隠し味のごまだれのおかげで
自分でもお気に入り♪の味に仕上がりました。

e0069895_23343718.jpg






【在庫一掃したい食材達】
 *舞茸
 *豚肉
 *パプリカ
 *スプラウト(ブロッコリーの芽)
 *しょうが

①舞茸と豚肉をオリーブオイルで炒める。
②①にしょうがのすりおろし・醤油・みりん・酒を、適量を加えて炒め合わせる。
③ゆでたパスタに”金のごまだれ”適量をかけて、からませておく。
④③に②をかけ、パプリカ・スプラウトを飾り付けて完成。

調理時間:パスタゆでる時間も入れて15分。(1口コンロしかない場合)
   
[PR]
by crystalmy | 2005-09-28 00:00 | 食べ物