日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

おじいちゃん

大阪に住む祖父母が久々の上京。

最近足の弱ってきた祖父にとっては、
家から最寄駅へ歩くことも、
新大阪から3時間弱新幹線乗ることも、
乗り換え、階段・・・
ちょっとしたことも大変なこと。

来るだけで疲れちゃわないか少々心配でしたが、
無事到着して、しかもとても元気だった。
笑顔が多くて、
大きな声でたくさんしゃべって、
こっちも自然と笑顔になっちゃう感じ。

先月大阪に遊びに行った時は、
今までよりちょっと元気がなかったから
大丈夫かな、って心配だった。
でも今日のおじいちゃんを見て一安心。

たとえ移動が大変でも
元々行動派のおじいちゃんだから、
いつもと違う場所に出かけるのはとてもいい刺激になったみたい。

e0069895_2228473.jpg


今日という日がくるのを
指折り数えていたらしい。
わくわくした子供みたいなおじいちゃんの笑顔、
嬉しかったなぁ。

本当はもっと気楽に会える距離に
住めたらいいね。
というか、私がもっと気楽に大阪に行こう。
[PR]
by crystalmy | 2009-11-07 22:40 | 日常の出来事