日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

そうだ、多摩川に行こう。

先週、結局雪が積もらず雪山行けなかった。
スノボをする=運動をする、
という予定がなくなったので、
体を動かす気満々でいたこの気持ちどうしよう。

そうだ、多摩川に行こう。
と久しぶりのサイクリングへ。
e0069895_23431771.jpg

往復6kmくらい。
これくらいだと疲れすぎず、でもそれなりにこいだ満足感もあって
ちょうどいい感じ。
高校生の頃くらいからの定番コースで、
何だか心落ち着く場所でもあります。

最近ふと、4,5年前
新潟という知り合いのいない場所で
独り暮らしをしていた自分がいたということを
何だか奇跡のように思うことがあります。
11月の物悲しさが、
かつて独り暮らしをしていた時に時々感じていた
今まで味わったことのない猛烈な淋しさを
思い出させるからです。

e0069895_23511754.jpg

過ぎ去った今は、
新潟でのいいことばかりを懐かしく思いますが
よーく思い出せば
「東京に帰りたい。」と切に願った日々もあったな、と。
今の自分はもうああいう生活はできないかも。
あ、やっぱり今の自分はかなり弱気になってしまっているのかも。

ただ確かなことは
暮した新潟市が私は大好きで、
大好きになれたたくさんある理由の1つには
今住んでる場所と同じく、近くに川があったということ。
多摩川と信濃川、それぞれ違うけど
でも生まれ育った環境に近い雰囲気の場所があるって
やっぱり落ち着いたんだと思う。
[PR]
by crystalmy | 2009-11-29 00:00 | リラックス