人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自分チョコ2010

今年はあえて買わなくてもいいやと思っていたのですが、
都心のデパートに行ったら、その勢いに乗せられて
やはり買ってしまった、自分チョコ。
美味しそうなのは色々あったけれど
どうせならパッケージもいいものがいいよね。

最後の決め手は見た目、かな。
自分チョコ2010_e0069895_22175518.jpg


この紫色のバッグに
ピンク色の薄い紙をクシュクシュっといれる。
このパッケージが好きなんだなぁ。




自分チョコ2010_e0069895_2220233.jpg

見た目だけでなく味も好き。
シャンパンの入った生チョコ。
味とパッケージに惚れまして、
お見かけするバレンタインシーズンには
ついつい買ってしまうのです。




自分チョコ2010_e0069895_22232225.jpg



こちらは今回初めて購入。
以前もらったベルアメールの焼き菓子は美味しかったし、
これはニューヨークのお店とのコラボ商品みたいだし、
やはりパッケージがかわいいしで
半分見た目買い。





自分チョコ2010_e0069895_22254999.jpg
1つはシンプルな生チョコを買ったから
もう1つはこれみたくデザインされたチョコも
食べてみたくなる。

今朝1粒食べたけど、満足な美味しさ☆
あぁ、色んなチョコを食べ比べてみたくなります。



買うだけじゃなくて作りもしましたよ。
自分チョコ2010_e0069895_223082.jpg
ガトーショコラ。
チョコを溶かして作るのはちょっと手間なので
毎年この時期しか作りません。
まぁまぁの出来栄えでした。

しばらくまた、お菓子作りにはまりそうです。
by crystalmy | 2010-02-14 22:34 | 食べ物