日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

嬉しいお返し。

ホワイトデー前の金曜日、
職場の男性陣からホワイトデーのプレゼントをいただきました。
今年はピエールエルメのマカロン。
(↓既に職場で1つ食べてしまったので1個減の図)

e0069895_1755401.jpg


もらった瞬間、女子はみんな「やったー☆」です。
こういう
”自分で買うにはちょっと高いけど、もらったら嬉しい物”
をもらうと女子は嬉しいのです。
これは美味しい+かわいいのセットなのでなおさら。

女性全員から男性全員へチョコを配る習慣があるのですが、
男性の方が女性より多い職場なので、
男性に配れるのは1人あたり300円くらいのチョコ。
たいしたものはあげられません(v v)
何だか申し訳なくなります。

それにしてもこれを選ぶセンス、
素晴らしい。
e0069895_1810349.jpg

選び担当の新人くんにどうしてこれを選んだか聞いたところ
「友達に色々聞いて、あれこれ試食して、これに決めました。」
とのこと。
「え、ピエールエルメも試食とかあったの?!」
と聞くと、
「いや、1つずつくらいなら自分でも買えるので、色々買って味見して
すごく美味しかったのでこれにしました。」
なのだそう。
それ聞いた瞬間、お姉さんはきゅん。ときてしまいましたよ。

そこまで頑張って選んでくれたなんて・・・☆

いるんだかいないんだかも知らないけど、
彼の彼女というか未来の奥さんは幸せに違いない。
と思ったのでした。
6歳くらい年下ですからね。
もう弟のようにかわいく思えます。


そして実際食べてみるとほんと美味しい!!
後輩君もこの味に感動したのでしょう。
高くても何かのご褒美に自分用に買ってまた食べたくなる美味しさでした。
[PR]
by crystalmy | 2010-03-14 18:12 | 日常の出来事