人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アシモくん。

この間、機会があってアシモくんを作ってきました。
もちろん本物じゃありません。
段ボールでできています。
アシモくん。_e0069895_23334531.jpg

元々段ボールには切り込み線や折れ線が入っているので、
お兄さんの説明に合わせて、切り取ったり折ったり糊でくっつけたりして完成。
ちびっ子と共に久々の工作を楽しみました。
この大人も楽しめる感じ、素晴らしい。(私が子供なのか・・・?!)


アシモくん。_e0069895_23373435.jpg


足と胴体は糊でくっついてないので
こうやって座らせることもできます。
手の取り付ける角度は自由なので、
ここで各自のアレンジが可能です。
糊でくっつけるのでどうしようこうしようと、しばし悩みました。


アシモくん。_e0069895_23462633.jpg

後ろに背負ってるバックは、
ランドセルのようにカパッとあき、
勉強道具を詰められるんだとか。
あえて糊をくっつけず、遊び心があります。

私は作りながら、
この模型を考えた人のデザイン力に
感心しきりでした。
by crystalmy | 2010-03-17 23:48 | 日常の出来事