日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ぼーっ。

昨日・今日と12時間以上寝ています。
こんなに寝てるのに、寝ようと思えばまだ寝れる感じ。
私よっぽど疲れていたんだな、と。
体もちょっとだるくて、楽しみな週末の予定はキャンセルしました。

先週末のランカウイ島での日々で
キレイな景色やマッサージや大自然の中で癒されて、
諸々の疲れは取ってきたと思ったけれど
取りきれてなかったのね。

何せ、よりにもよって旅行前夜は仕事のトラブルに巻き込まれ、
タクシー帰りで早朝4時帰宅となり、
20分睡眠でマレーシアに旅立ったのです。
「そのわりに私って元気だ~!タフだぁ!!」
と旅行中は元気いっぱいだったのですが。
帰ってきてから一気にきました。

e0069895_22454476.jpg
ぼーっとしたまま出かけたスーパーで
会計が3108円となり、3200円を出した私。
なのに店員さんが「お客様・・・」と100円を返してくる。
100円だけじゃ足りないし、8円は持ち合わせてないし、
返してくる100円をまた出す私。
まだ店員さんは「お客様、これは・・・」と返してくる。
良く見たらマレーシアのコイン出してた。
あぁ、はずかしい。



e0069895_22482268.jpgそのスーパーへは、久々にエコバッグを持って買い物。
でもエコバッグの容量とか全く考えず、
欲しい分だけあれこれお買い上げ。
そうしたら・・・入りきらん(><)
試行錯誤したけどどうにもこうにもあふれ出る。
エコバッグにしたことでポイントプラスされてるし、
入りきらないからビニール袋下さい、とか言い出せない。
しかもさっきの店員さんには。
仕方なしに持ってもはずかしくない
ペットボトルの水を直持ちして帰りました。

コインといい、買い物の量といい、
どれだけ自分ぼーっとしてるんだ・・・
と思い知った昨日の出来事でした。
[PR]
by crystalmy | 2010-04-04 23:01 | 日常の出来事