人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お花見@砧公園

今日は思ったより晴れて、
久しぶりに暖かくて、
桜もいい具合にはらはらと散る感じで
お花見日和でした。

どこかに出かけても、
そこで超行動的に動き回るよりも
のんびりするのが好き。
なのでお花見の季節の公園は大好き。

お花見@砧公園_e0069895_22322299.jpg
今回行ったのは世田谷にある砧公園。
広くて桜の木も多くて、
こんな感じで座った時の目線のその先に
桜の枝があるので間近に桜を見ることができます。
写真には花びら写ってませんが・・・。

周りが住宅街なので、
家族連れが多くて平和な感じなのも好き。



お花見@砧公園_e0069895_22371917.jpg
公園の芝の上にシートひいて、
桜見たり
遊びまわる子供たち見たりしながら
お弁当食べるのも、あぁ幸せ。
複数のお店で食べたいものちょこっとずつ買って
好きな組み合わせて食べられるのは
こういう公園ランチの醍醐味。

今回はカラフルなIKEAのトレーも持参。
近くにいた団体さんも同じの持っていた。
これはアウトドアでほんと便利。


お花見@砧公園_e0069895_2250010.jpg
今日はちょとと風が吹くたび
はらはらと優しく桜の花びらが舞う感じ。
散った花びらのピンクと芝のピンクのコントラストも
なかなかに良かったです。

それにしても公園でのんびりしていると
「あぁなんて平和なんだ。」
といつも思う。
そして遊びまわってる子供はひたすらにかわいく見える。
そしてそしてその無邪気さが羨ましい。
by crystalmy | 2010-04-10 22:58 | リラックス