人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ノープランな休日。

3連休。
2日目の昨日、友達に会いに都心に繰り出した以外、
なーんにも予定を入れずに自由気ままに過ごしました。
日々の中でつい「後回し」にしてきたことを
ゆっくりとやりたかったので。

そんな3連休の最終日の今日。

ノープランな休日。_e0069895_21203782.jpg
朝起きてまず洗濯。
この3連休で合計7回洗濯機を回した。
カーテンも洗った物の1つ。
実は・・・この家に引っ越してきて初めて洗った。
前の住人の方から受け継いだカーテンなので、
最低4年は洗われてなかった物。
あぁ、すっきり!
今日みたいな晴れ+風通しのいい日が洗濯日和。


ノープランな休日。_e0069895_21244238.jpgお昼ごはんは最近お気に入りのそうめん。
ねぎ+梅干し・すりおろし白ゴマの3セットは欠かせず、
+αに缶詰のサンマ煮がとっても合います。
(会社帰りで料理欲ゼロの時に便利。)
今日の+αはおととい実家からもらってきた
ゴーヤの味噌炒め。
これで立派な夏のお食事☆
お箸はマレーシアみやげの麺が食べやすい、
これまた最近のお気に入り。


ノープランな休日。_e0069895_2131234.jpgその後、「いつか捨てよう」と思っていた割れもの系をまとめたり、
部屋の片づけをしていたらまぁ暑いこと。
15時ですが体がアルコールを欲した。
夜まで我慢するかちょっと迷ったけど
休日だから何でもあり!と1人青空の元乾杯☆
普段はほとんどお酒飲まないし
飲んでも1、2杯の私でも
夏はなぜだか体がアルコールを欲する。


ノープランな休日。_e0069895_21381977.jpg
それにしてもこの3連休。
ほんと気持ちいい晴れで空の雲もいい感じ。
今日のはふんわ~り柔らかな感じ。
まどろみながら溜まったDVDを見た。
世界遺産への招待状という番組を見ながら
次なる旅への妄想を膨らませつつ自然と昼寝。
いやぁ、家にいるだけなのに幸せだった。


ノープランな休日。_e0069895_21485145.jpg
その後起きたら夕方5時。
でも外はまだ明るい。陽はまだ沈まない。
そして昼間より風が涼しくなってきた。
これは行くチャンスだ!
と久々の多摩川サイクリングへ。
これもこの3日間の間にできたらしたい、
と思っていたことの1つ。
かなーり久々の運動です。運動でかく汗は格別。



ノープランな休日。_e0069895_2154288.jpgそして家に帰りネットサーフィンしていたら
また飲みたくなったよ。アルコール。
ってことで本日2杯目。
これとっても美味しかった!!
夏の暑さに合うデザート的な一杯。
コップの表面についてるのでわかると思いますが、
マンゴー果肉のどろどろしたジュレが本格的。
飲料は氷結とかキ〇ン贔屓の私でも、
このサ〇トリーの贅沢ジュレのお酒にはやられました。
この1杯が今晩の私の夕飯。
実家の親が知ったら心配する食生活だなぁ。
とか思いつつ・・・。



こんな感じでのんびり気ままに過ごした3日間。
のんびりしすぎた所もあり、やりたかったことの多分3割くらいしかできてない。
でもま、いっか。
やりたかったことの1つが久々のブログアップ。
些細な1つだとしてもそれも達成できたんだし。
残りはまた次ののんびりデーにするとしよう。
by crystalmy | 2010-07-19 22:07 | 日常の出来事