日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スペイン

ブログを全然アップしていなかった4月下旬~7月。
この間私には嬉しいことも悲しいこともありました。
悲しい気持ちを引きずらずにいれたのは、
6月に始まったW杯のおかげかな。

日本が活躍してくれたのはもちろん、
海外各国の試合をリアルタイムで見れて
仕事帰ってからの毎日の楽しみだった。
20時とか22時とか、頑張って早起きすれば見れる4時とか
社会人にとっては、すごく見やすい時間だったと思う。
夜帰ってきてテレビをつけてリモコン回せば
どこかで必ずサッカーをやっている。
贅沢な日々だったぁ。

e0069895_2219507.jpg
今回のW杯は映像美が素晴らしくて☆
選手の感情までも映し出すようなスーパースロー。
得点後の先週の喜び爆発のシーンとか
何度見てもいい。
これはお気に入りの1つ。
(テレビをパチリ。ちなみに我が家はまだアナログ。)




さて、スペインが優勝しました。

W杯の最中、私は仕事中ふと「秋頃旅に出たい」と口にしました。
でも行き先はまだ決めてない。そもそも行きたい国なんてたくさんある。
それを知ったサッカー好きの後輩に
「じゃ、ワールドカップ優勝国にしたら?」
と提案されました。
その時期、アルゼンチン・ブラジルなど南米勢が優勢で、
私の行きたい国候補達は成績がイマイチな感じだったので
うーん、その提案は受け入れられぬ・・・と思っていたのですが、
あれ、私の行きたい国候補のスペインが優勝したよ。

e0069895_22252433.jpg

行っちゃおうかなぁ。スペイン。
幸い私の行こうとしてる時期に一緒に旅できそうな友達もいて、
その子曰く”スペイン旅に向いてる時期”らしい。
おっと。こりゃ行くっきゃないね。スペイン。
ただーし、まずは会社に休みを願い出ないと。
これがまず第一の関門です。
[PR]
by crystalmy | 2010-07-19 22:27 | 旅行