日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ぶどう狩り

久々の更新です。

書きたいことも
載せたい写真も色々あるのですが、
どうも最近その「~したい」ことを行動に移す気力に欠けています。

そうはいってもさすがにワールドカップの画像のままじゃ
時代遅れすぎるよね・・・と今日の更新に至りました。

ちょうど1週間前、
人生初の”ぶどう狩り”に行ってきました。
山梨県は勝沼の方へ。

e0069895_2154037.jpg
ぶどうがこんな風に頭上にたーくさん
なっているのです!
こういう光景見慣れたものじゃないので
「わーお!」と興奮してしまいます。

勝沼の地域に入った途端、
右見ても左見てもどこいってもブドウ畑。
すごい一大産地だと実感です。



e0069895_21572671.jpg

初め、ぶどう狩りと聞いて思い浮かんだのは
紫の大きい”巨峰”だったのですが、
予想外に種類も味も色々あってこんな感じ。
美味しい思い出。

今回私は10人で行ったのですが、
ぶどう狩りは大人数で行くのがオススメ。
その方がたくさんの種類を食べれるので。

e0069895_226731.jpg
山梨に来たからね、
大好きな”ほうとう”も食べれちゃったよ♪

日帰りで、朝もはよから出発~渋滞で深夜帰宅。
疲れもたまってたのか週明けからしばらく体調不良。
となってしまったけど、
8月最後のいい思い出。
しっかし暑かった。
たくさんたくさん汗をかきました。
[PR]
by crystalmy | 2010-09-05 22:11 | 旅行