日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

田んぼ・田んぼ・田んぼ

8月上旬に大好きな新潟へ里帰り。

新潟は実家でも無ければ
親戚が住んでいるわけでもないけれど、
どうも”里帰り”という気分になってしまう。

2泊3日の新潟旅。
最高だった。
もう「新潟にいる」ってだけで私は満足。
ほんとどれだけ新潟に恋してるんだろう。

e0069895_22402669.jpg
e0069895_22404618.jpg

e0069895_22411736.jpg
e0069895_22432699.jpg


新潟に向かう新幹線の車窓から、
新潟から直江津の方へ向かう在来線の車窓から、
上越をドライブ中の車の車窓から、
見える田んぼ・田んぼ・田んぼ・・・の景色が
本当に私は好きだよ。
そんなわけで、田んぼの真ん中でバンざーい。
農家のおばちゃん風なスタイルになっちゃったけど、
日よけ+汗ふきに万能な
首かけタオルの素晴らしさを実感していた1日なので、仕方ない。

戻れるものならあの日に戻りたい。
そう思える思い出になった新潟旅行。
来年の夏もまた行きたい。
田んぼの青々した大好きなこの光景を見るにはやっぱり夏が一番。
[PR]
by crystalmy | 2010-09-05 22:53 | 旅行