人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひとり暮らし

ここ1、2週間くらい、
ひとり暮らしの淋しさと、
仕事がつまらなく感じてしまう気持ちとが
ダブルで襲ってきてしまったから、
ちょっと元気がなかった。
気づけばブログもさぼり気味に・・・。

でも昨日から仕事の方は、楽しさも感じられる瞬間が増えてきて、
先が見えてきたこともあって、気分は上昇気味♪
だから昨日は3時間くらいかけて、料理に励んでしまった。
里芋の皮をひたすらにむいてたら、無心になれたし
料理ってけっこう癒しの効果があるかも。
そして作った料理のおいしさにさらに気分上昇↑
自分ってすごい~、こんな才能もあったのね。って。
健康的だしぃ、って。
明らかな自己満足の世界なんだけど、
でもこれ重要!
ひとり暮らしを楽しむには重要!!!

今テレビでサッカー日本代表の試合をやってる。
中田英寿や稲本は、今の私よりも若い年齢の時に海外へ旅立っていった。
私は東京と新潟という距離でさえも、家族や友達と離れたことに
淋しさを感じてどうしようもなくなるときがあるのに、
この選手達は単身海外へ旅立っていって、すごいなぁって思う。
言葉の壁だってあるだろうし。
いくら、新しい土地での暮らしを楽しめる前向きな性格でも
時には限度があることを知ってしまったから。
「サッカーが好き!」という強い気持ちがあるから頑張れるんだろうな。

私は、知り合いの少ない土地で暮らしてる淋しさに負けそうになった時、
こういう海外に出て行った有名人のことを思い出すと
また頑張ろう!って気持ちになれる。
有名人だけじゃなく、日本全国や世界中にも自分と似たような人達がたくさんいるはず。
そういう実際は知らない人達の存在も、
私の中で支えになってます。
ひとり暮らし_e0069895_01421.jpg

by crystalmy | 2005-10-13 00:09 | 日常の出来事