日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

勢いで買っちゃえ~

昨日までの私に恋しかったもの
それはこの青い空と自転車。(11月上旬の東京での1枚です。)
e0069895_2314011.jpg


11月は私にとって”厄月”みたいなもので、色々なことがありました。
パソコン故障。
仕事で悩ましすぎた毎日。
一仕事終えて癒されに行った京都で発熱。
自転車のパンク+よくわからぬ部品破損。

12月に入り、新潟の荒れ狂う天気とは裏腹に
平穏な日々を過ごしていたら、昨日の大停電。
停電により(?)テレビが壊れてしまったよぉ~(><)
厄な日々は今年限りにしたいものです。。。

今日は歩いて20分くらいの所にある雑貨屋さんに行こうと決めてた。
例え天気が悪くたって、そんなものに負けてたまるか!と
寒さ対策の完全防備で意気揚々と出かけたのだけれど・・・
足元がツルツルで歩いてられない!
新潟2年目の私が雪道を歩くのが下手なだけなのか、靴が悪いのか。
何事も無いように普通の速度で歩いている人たちを尊敬します。
今日はおしゃれを無視してスニーカーで行ったのに。
雑貨屋へ行くのはあきらめて近場のドンドンドン、ドンキ~♪へ。
そしたら本日特売の自転車なるものが目に入ってしまった!
シンプルなデザインにギアチェン以外の主要なパーツはついてるし。
7000円という安さもあいまって勢いで買っちゃいました。
そして雪道を恐れることもなく、雑貨屋さんへも行けちゃいました。

残り1年を切った新潟での生活を、歩きとおそうと心に決めてたけど
そんなの無理。
やっぱり自転車さんが必要です!
とりあえず自転車が手に入ってあと恋しいのは青空のみ。
早く春になって信濃川沿いや日本海側沿岸をサイクリングしたいなぁ。
[PR]
by crystalmy | 2005-12-23 23:36 | 日常の出来事