日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

24歳のクリスマスイブ

今年のクリスマスイブは新潟で1人過ごしました。
この3連休東京に帰らない、と決めた時点で
こうなることは予測してたけど、淋しかったぁぁぁ。。。

ダメですね。
例え彼氏がいなくたって、やっぱりクリスマスという日は
誰かと会ってわいわい過ごさなくっちゃ!
本日の私の決まってた予定は午前中の歯医者のみ。
いやぁ、ダメダメ。24歳の女の子の予定がこれだけじゃ。

1人でも、王道のチキンとケーキは欠かさず食べなきゃ、と
以外にも晴れてる中、自転車走らせて行ってみたら
デパ地下もケンタもケーキ屋も混んでました。
みんな考えること一緒なのね(^^)
e0069895_0341535.jpg


色々買い揃えて少しるんるん気分で外に出たら・・・
あぁぁ雪が~強風がぁ。。。
そうだった。新潟の天気は変わりやすいんだった。
さっき晴れてた方がおかしいんだった。
降りしきる雪を全身でキャッチしながら自転車こぎつつ
こんなクリスマスイブは人生で1度だけでいい、と思ったのでした。
東京にいた時思い描いていた"ホワイトクリスマス”とはほど遠い現実でした。

e0069895_0413884.jpg
そんな冷え切った自分を癒すために
今日は極上のバスタイムを楽しみました。
ジンジャーの香りに包まれて眠るとします。
今頃、サンタさんに扮して
プレゼントを置くタイミングを見計らってる
パパママがいるんだろうな。
すやすや眠る子供たち。
考えただけでわくわくするね。
私も朝起きたら枕元にプレゼントが・・・!って
あぁ、今日ばかりは子供に戻りたいよー。
[PR]
by crystalmy | 2005-12-25 00:58 | 日常の出来事