日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

クリスマス→お正月

今日の私の課題は年賀状を書くこと。
この時期はクリスマス、かと思いきやお正月の準備もしなきゃ、
であわただしいけれど、そんな12月終盤が結構好き。

大学生になってから一気に書くのが面倒くさくなった年賀状
今ではメールという便利なものもできてしまったし。
でもやっぱり”手紙”という形でメッセージを伝えられる
この習慣を私は大切にしたいと思ってる。
毎日会っているあの人にも手紙だからこそ言えることがあるし。
直筆の文章や年賀状のデザインからその人らしさも伝わってくるし。
もう何年も会ってないけれど、年賀状のやりとりだけは続いている友人もいる。
1年に1回、その人のことを色々と思い出しながら
文章を書くこの作業はやっぱりやめられない。
e0069895_1539302.jpg
久しく会ってない友人には
いつも決まって書くせりふがある。
「今年は会えるといいね!」

来年は新しい人達との出会いも楽しみだけど
懐かしの人達ともたくさん再会できる
そんな1年にしたいな。
[PR]
by crystalmy | 2005-12-25 15:46 | 日常の出来事