日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

私事ですが・・・

本日12月26日、晴れて”25歳”となりました!
そう。私の誕生日は”クリスマスの次の日”なのです。
学生時代は必ず冬休みに突入していた日にちなので、
「自分の誕生日=休日であること」
が当たり前に感じていたのですが、
社会人になったら、そんな図式は当たり前でないことに気づきました。
誕生日を自由に過ごせないことに2年目の今はまだ違和感を感じながら
普段と変わらず仕事をこなし・・・
でもそんな今日のお昼休み、かわゆい後輩2人(男女1人ずつ)から
思いがけずケーキのプレゼントをいただきました。
やっぱり誕生日当日のケーキ。しかも誰かからのプレゼントで食べるケーキ。
幸せですね(^^)
e0069895_22432629.jpg


ところで私には、誕生日前夜の習慣があります。
 
①お風呂でいつも以上に念入りに体を磨く。
 キレイさっぱり新たな気持ちで新しい年齢を始めたいから。
②湯船につかりながら○○歳の1年の自分を振り返り、
 明日から迎える新たな年齢をどう過ごそうかなって考える。
 ちょうど年末に近いので、西暦の1年を振り返るのとほぼ同じ感じ。
③湯船につかってもうそろそろ出ようかなって頃になったら
 その日までの年齢の数だけ数字を数えてから出る。
 「あぁ、この数字を数えられるのも今日が最後なんだな。」
 とか思いながら。(1人妄想の世界)

お風呂で年齢の数だけ数えてから出るのは5歳からの習慣です。
10歳を過ぎたあたりから、「大人になったらのぼせてしまうよ。」と
心配していたけれど、今のところ大丈夫!
きっと何歳になってもやめられないっ。

みなさんは何か誕生日前に決まってやる儀式とかありますか?
[PR]
by crystalmy | 2005-12-26 23:01 | 日常の出来事