日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

天職

年末に行ったTDLで、ステキなパフォーマーを見た。
入ってすぐのお土産屋が立ち並ぶ通りの一角で、
何やら音楽が聞こえてきた。
見てみれば、楽しそうにピアノを弾いて周囲を盛り上げている外国人が。

e0069895_20412077.jpg
まだ幾分訛りのある日本語と、
ジェスチャーを交えながらのパフォーマンス。
人をひきつけるパワーがすごくあって
あっという間に周囲は人だかり。
自分も含め、見ている人は自然と笑顔に。
たった1人で、しかも異国の地で
これだけの人を楽しませることのできる人。
本物のエンターテイナーだなって思った。

言ってみればこれは、この人にとっての”仕事”。
そんな仕事を心から楽しんでやっている感じが伝わってくる。
ふと”天職”という言葉が頭に浮かんだ。

e0069895_2101633.jpg
私は今自分のやっている仕事を
天職だと感じたことは一度もない。
そう言いきれてしまうのは悲しいけれど
今は夢からそれた寄り道な人生を
楽しんで歩いている。
でもいつか私もこの方のように
”天職”といえる仕事ができたら
やっぱりそれが一番幸せかなって思う。


ピアノ自転車をひき&こぎながら笑顔で去って行く彼を見送りつつ、
夢の王国でそんなことを考えてしまいました。
[PR]
by crystalmy | 2006-02-13 21:09 | 日常の出来事