日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

東京⇔新潟

2週連続で東京に帰って、色んな友達に会って来た。
先々週は、3日間大満喫して「東京最高☆」な気分で帰ってきた。
先週末は、2日間新宿の人ごみにもまれ、「新潟に帰りたい」って気分で帰ってきた。
この落差は何なんだろう。
東京駅のホームに立って、新幹線を待っている時
「東京から帰りたくない」って淋しくなるときと
「早く新潟に帰ってホッとしたい」って思う時がある。

東京は人が多すぎる。
それが刺激的に映って何でも楽しめる時と、
色んな人の色んなところに影響されて、自分を見失いそうになる時もある。

そんなわけでずっと東京にいても疲れるだろうし、
ずっと新潟にいても刺激が少なくて物足りなくなるだろうし、
半々に行き来できる今の生活は結構バランスが取れていていいかもしれない。
そんなことを思ったりもする。
友達や家族がすぐ傍にいない淋しさはあるけれど、
なんだかんだでかなり新潟には癒されている私。
どっちが自分の故郷だかわからなくなってきたわ。

いつの間にか新幹線が私にとってはそんなことを思わせる乗り物になっちゃってた。
以前は新幹線と言ったら”旅行”の際に乗るものだから、行きも帰りもウキウキだったのに。
今はほんとこれが私の新潟と東京を結ぶ”交通手段”
e0069895_21534210.jpg

[PR]
by crystalmy | 2006-03-06 21:58 | 日常の出来事