日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ないものねだり

イタリアに旅行に行った時、ロミオとジュリエットの舞台として有名な
ヴェローナの街にもちらりと寄ってきました。
(8日間で”イタリアの有名どころをたくさん周ろうツアー”だったので、ほんとにチラリと。)
e0069895_22131333.jpg
これがその有名な舞台。
名セリフの生まれたバルコニーです。
私たちもその一部ですが、
たくさんのツアー客がいました。
そんな中、タイミング良く
カップルの姿だけをパチリ、
と撮ることができたました。
どんな永遠の愛を誓いに
来ていたのでしょうか☆



e0069895_22211847.jpg
とにかく多くの観光客や
カップルが訪れるこの場所。
張り紙や落書きの数が
半端ありません。
でもここまでくると
もう立派なアートに思えました。
ハートマークが多いのも
こんなにカラフルなのも
この場所ゆえかな。
そんなわけでこちらもパチリ。


話は飛んで、昨日の新幹線ネタにもつながりますが、
日曜日の東京駅新幹線ホーム、最終列車近くになると
必ずといっていいほど見る光景があります。
映画やドラマの中の世界だと思っていた光景。
"遠距離恋愛カップルのしばしの別れ”のシーンです。
ドアとホームで目を見詰め合ったり、発車ぎりぎりまで言葉をかわす2人。
ドアが閉まって発車、となると手を振り合う2人。
当人達にとってはとてもせつない瞬間なのかもしれないけれど、
独り身の私にとってはとってもうらやましい光景です。
だって、駅まで送りに来てくれる友達はいても、
ホームまで見送りに来てくれる彼氏はいませんもの(v v)

もしかしたら、私にはこういうカップルの手に入れてない他の幸せを
手に入れてるかもしれない。
でも、人間ないものねだりなので、
「うらやましいな♪」って気持ちがでてきてしまうのです。
そして思うのです。「最近の私、トキメキ不足すぎっ!」
あえて下品な言葉を使わせていただくと、「こりゃやばいっ」って気分の今日この頃。
[PR]
by crystalmy | 2006-03-07 22:42 | 日常の出来事