日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

表現力UP↑?

父親は元々仕事でパソコンをいじっているから
携帯もそこそこ使いこなせていたけれど、
母親はここ半年でようやく携帯メールを使いこなせるようになった人。
使い出すと楽しいらしく、私にも良く送ってくる。
そんな母親のメール力が格段に向上してることは私も気づいてた。

この間実家に帰ったら父親が嬉しそうに
「お母さん、ますますメール打つのが上手くなってきたんだよ。
絵文字の使い方もだいぶマスターしてきてねぇ。」
と言う。
母親もつられて
「そうなの!絵文字を活用して上手く表現できるようになったの。」
と笑顔で言う。
私は内心、「お、夫婦仲良くやっておりますな。^^」
ってそんな二人がほほえましく思える。

「傑作がこれよ。ほら見てみて!」
と母親が見せてきた送信メールを見てみると・・・
e0069895_21251317.jpge0069895_21252914.jpg

















左 : 父親からの「今から帰る」メールが、予想より早い時間だったため驚いて、
   「大変だー、夕食の準備をしてないよー。困った」と嘆いている、の図。
右 : 父親からの「今から帰る、夕飯もいる」のメールが届き、
   外出先から帰ってのんびりくつろいごうと思っていた時間が終わりを告げたため、
   「大ショックを受けている」、の図。
だそうです。

「すごいでしょー。たったこれだけでお母さんの気持ちを充分に表せたのよ。」
と本人ご満悦。
父親もにこにこでした。
いいのか?!お父さん!!
[PR]
by crystalmy | 2006-03-09 21:36 | 日常の出来事