人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野球もサッカーも

野球のWBCは盛り上がりましたね!
選手みんなの気迫が伝わってきて、1プレーごとに鳥肌ものでした。
そしてやっぱり1つのことにすごく真剣に向き合ってプレーしている姿は
かっこいい!!!
ああいうかっこ良さは男の人ならではだなぁ、って思う。
あと、テレビ中継で時々映る、スタジアムで応援している人達の
盛り上がってる姿、心から楽しんでいる姿、一喜一憂している姿、
あれを見るのが結構好きだなぁ。

野球からかなり遠ざかってた私だけれど、
また興味を持って試合を見ることができそう。
いちおかつて”ライオンズちびっ子ファンクラブ”に入り、
「秋山~!」と応援しまくっていた小学生時代を過ごしているのです。
あの頃選手として西武で活躍していた辻とか鹿取が、
今回のWBCの日本チームコーチとしてベンチにいるのを見たときは
時の流れを感じたなぁ。。。

野球もだけれどサッカー熱も再燃するきっかけとなる出来事がありました。
単なるミーハーとも言うのでmoreで詳しく書きますが、
今だ興奮冷めやらず。。。
野球もサッカーも_e0069895_0175655.jpg


とにかく、スポーツが与える影響は大きい!
スポーツに興味を持つことは、人生を楽しくする!
そんな思いを久々に感じたここ2日。
悲しいことに今の職場にはスポーツについて熱く語れる人がいない(v v)
まぁ、何に興味を持つかは人それぞれですが、
スポーツ観戦が楽しめれば、人生の楽しみも増えるのになぁ、
と思ってしまいます。



昨日の会社からの帰り道、女子高生達がキャーキャー言いながら
何かを必死に追いかけているのです。
何だろう?芸能人でもいるの?と私も辺りを見回したら、
かっこよくスーツを着こなし、キャリーケースをひきずりながら
足早に過ぎてゆくイケメン軍団の背中が見えた。
瞬間的に「ジュビロの選手だ!」とぴーんときた。
サッカーへの興味が薄れつつも、アルビレックスVSジュビロの試合が今日あることは
しっかり頭に入っていた、その知識が生きた☆
そうとわかった瞬間一気にテンションが上がって、
女子高生に負けじと走っておいかけ声までかけてきちゃった。
でもこういう時に限って「頑張ってください。」っていう
お決まりの言葉しか思い浮かばなくて。
気の利いた1言、2言が出てくるようになりたいものだと思った。
でもそんな言葉にもしっかりうなずいて答えてくれた
服部選手。私はあなたをこれから応援していきますよ!
嫌がるかなぁ、と思いつつ周りの雰囲気にのまれて携帯写真を撮ろうとしたら、
ちゃんとカメラ目線になってくれた。
そんなサービス精神にも乾杯!
(でも選手達があまりに足早過ぎて、写真はぶれぶれ。)
こういう一瞬の出来事でも、どういう対応をしてくれるかで
イメージってだいぶ変わりますからね。
私がサッカー選手の中で、外見だけで言うと一番好きな選手=福西選手は
とんでもなくオーラのあるイケメン☆でした。
でも一番人気ゆえに、キャーキャー攻撃にいちいち答えてられないんでしょうね。
あくまでクールに通り過ぎていきました。

ところで、こういう風に興奮してる私を客観的に見ていた会社仲間には、
「すごい生き生きしてたよ!」
「今まで会社では一度も見たことないような笑顔をしているね。」
「すごいはしゃぎっぷりでしたよ。」
と言われました。
いかに普段の私が枯れているかってことでもあるけれど、
サッカー選手様さまです。
心への潤い補給ありがとうございました。
そんなわけで、またサッカーの応援もしようではないか!
と勢いづいたのでした。(単純。)
by crystalmy | 2006-03-22 00:22 | スポーツ