日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

不完全燃焼な1日。

昨日はお友達とランチ。
1人で買い物行ったり、サイクリングしたりして過ごすことの多い新潟での休日だけど、
友達と一緒となると気分もるんるん♪
友達は15時過ぎに用事があるということなので、
その後は1人買い物+カフェで読書をしよう♪と頭の中でプランも立って。
楽しみな気分で準備をするから、メイクも上手くいくし
ファッションもお気に入りのスタイルに決まる。

ランチとおしゃべりタイムはあっという間に終わり、
いざお別れの時間。
友達は次の用事へと駅の方へ帰って行き、
私は買い物のためにその場へ残った。
まず買いたかった物は最近ハマッてるベーグル。
でも15時過ぎにパン屋へ行った時は売り切れでショック(v v)。
外に出たらすごい暴風で買い物のために歩く気を無くす天気。
これはもうカフェへ直行だな、と私も駅の方へ向かった。

新発売のラテが飲みたくて楽しみに行ったタリーズ。
お気に入りの席空いてるといいなぁ、とのぞいたら、
さっき別れた友達が、男の人と2人でいた。
「この後、誰々と会うんだ♪」とかあらかじめ聞いていたら何も驚かないんだけど、
まさかこういう用事があったとは予想だにしていなかったので、けっこう衝撃。
気まずくてくつろげないと思ったのであえなく退散。

e0069895_18393897.jpg
結局ミスドでセール中のアップルパイを買い、
安上がりな自宅カフェとなったのでした。
自宅なだけにくつろげるぅ~。

でも昨日はせっかくメイクもファッションも
自分好みに仕上がっていたから
人目のある適度な緊張感の中で
読書を楽しみたかったんだ。

買い物もカフェの予定も×になり、
予想以上に早く帰宅しちゃって、
メイクを落とし、洋服を着替えるのは
何かむなしかった。
役割を充分果たせなかった感じ。
気合の空回り。たまーにありますね。
[PR]
by crystalmy | 2006-04-09 18:51 | 日常の出来事