日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

沖縄みやげ

南国から帰ってきました。
水曜夜に帰宅して、その日に早速ブログアップするつもりでいたのですが、
沖縄の暑さと旅疲れとで、頭がぼーっとしてしまい
木・金は最低限の生活をこなすことでせいいっぱいでした。
1週間以上ご無沙汰してしまいましたが、
ようやく今日になって頭が冴えてきたのでブログも再開♪です。


e0069895_23555356.jpg
沖縄土産は国際通りで調達。
東京だと原宿のような賑わいのある通り。
カラフルな陳列のお店がたくさんあります。
沖縄限定のお菓子もたくさんあるから
ついつい色々買いたくなってしまう。
京都・北海道と同じように、沖縄も
”おみやげには困らない都道府県”
に入る気がします。


e0069895_23584777.jpg
私が買ったのは

ちんすこう
沖縄限定 黒糖プリッツ
ドライフルーツ
黒糖ぴーなっつ
紅芋かりんとう
さんぴん茶。

中高生の修学旅行レベルの
お土産ですね。。。(苦笑)

”さんぴん茶”は沖縄ならどの自販機でも売っているようなお茶。
ジャスミンティーに似た香りのさっぱりしたお茶で
私は大好きです。
ありきたりのお土産だけれど、”ちんすこう”も大好き。
京都の”八つ橋”と同じ。何度食べてもやっぱり好き!
黒糖ぴーなっつと紅芋かりんとうは
ちんすこう以外のおみやげを求めている人用に。

その他買ってみたくなるものは山ほどあったのですが、
帰りの荷物でかさばらず+重くない物を選んでこのように。

沖縄で食したものや見てきたもの、
その他の記録は順次UPしていきます。
[PR]
by crystalmy | 2006-05-21 00:18 | 旅行