日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

沖縄の空

3泊4日の沖縄滞在。
楽しくて、たくさん食べて、色々考えさせられることもあって、
ホテルの部屋では友達とおしゃべりが絶えなくて、
暑くて、暑くて、、、最後はバテました。
でも最終日は沖縄⇒羽田⇒新潟と帰らなきゃいけない。
翌日は普通に会社。
こりゃ、帰りの飛行機で爆睡だ!と意気込んでいたら
そういう時に限って、窓際の席が当たりました。

窓際の席・・・。
新幹線でもそうだけれど、疲れた時にここに座ると
眠ろうか、景色見ようか、ちょっとした葛藤があるのです。
同じ場所を通っても、景色は天気や季節でちょっとずつ違う。
やっぱりその瞬間ごとのいい景色は目にやきつけておきたいもの。
飛行機から見える景色となるとなおさら。
だって、普段の生活では絶対目にできない角度からの景色が
楽しめるんだもん!!

その日の沖縄上空は快晴で、
私を眠らせない景色が待ってました。
e0069895_2142713.jpg

空の青と、雲の白と、海の青。
あー、自然の色は美しいっ☆

1つ前の記事で書いたような
私が見たいと思っている透き通る青い海の景色。
どこかの島でそれらしきグラデーションの海、上空から見ることができました。
旅の最後の最後に自然からのプレゼント。
ありがとうございます。


・・・・・・・
こんな景色がずっと続いたら、いよいよ眠れないよ(><)
と思い始めた頃、段々と雲行きは怪しくなり、
下はグレーの雲一色、という普通の景色に。
これなら見過ごしても大丈夫。と安心して羽田まで爆睡できたのでした。
[PR]
by crystalmy | 2006-05-22 21:49 | 旅行