日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

do PLAY

先週末あたりから、
NHKで番組の間と間のわずかの時間に
流れる映像があります。

1映像1分くらいですが、(もしかしたら30秒かも)
その1分に吸い込まれてしまいます。

日本各地で、子供達が楽しそうにサッカーボールを蹴っている、
その姿を地元の町の大人たちが暖かく見守っている。
何だかほんわかする映像なのです。
子供の無邪気さと、日本の色んな風景が何か哀愁漂ってて好き。

私が見たのは静岡・東京・新潟・大阪バージョン。
きっと47都道府県分あるのでは?
全部見てみたいって思います。
でもいつ流れるか謎なので、見れたらラッキー。
全部サッカーボールが出てくるので
きっとワールドカップシーズンにちょくちょく流れるんだろうな。

4つ見れた中で特に気に入ったのは静岡バージョン。
残しておきたい日本の風景、みたいな映像だった~。
この写真は大阪バージョン。
買ったばかりのデジカメで思わず撮ってみた。
デジカメはこういう時便利ですね^^
e0069895_22515897.jpge0069895_2253954.jpg
[PR]
by crystalmy | 2006-05-25 22:57 | 日常の出来事