日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ケーキなお昼

e0069895_23355392.jpg
今日はとっても気持ちのいい天気でした。
家であれこれやりたいこともあったけれど、
やっぱりこんな気持ちのいい天気の日は
外で太陽の光を浴びなければ!

今日の目的地はお花屋さんとケーキ屋さん。
”幼稚園生の女の子が将来なりたい職業”
って言葉を思い出すこの組み合わせ。

どちらも自転車で行く距離なので、
こういう晴れた天気の日こそ
絶好の日和なのです。



e0069895_23441117.jpg買ったものがこちら。
ケーキはお昼ご飯兼お菓子。
こんな食生活が許されるのも
自由気ままな1人暮らしだからです♪
そもそもケーキ屋さんで
ケーキを1つだけ買う勇気が私にはなく、
最低2つ買うから、こうなっちゃうのです。

おいしくて幸せ~☆
たまの休日。
こんなリラックスの仕方もいいでしょう。
奥の”白胡麻のブランマンジェ”。
美味なうえに、入れ物の白い陶器が
これからも使えるのが高ポイント。


お花は本当は色とりどりなミニブーケを買うつもりでいました。
でも店頭には私好みのブーケが見つからず。
せっかく買いに来たのになぁ、ハズレだぁ。。。と思っていたら
紫陽花のブーケが目に留まりました。
そういえば、もう6月!
もうすぐ梅雨で、そして紫陽花の季節。早いなぁ。
[PR]
by crystalmy | 2006-06-04 00:09 | リラックス