日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ラーメンで2食分

今日はとってもラーメンを食べに行きたい気分で、
さらにがっつり食べたい気分で、
10時半くらいから頭はラーメン♪ラーメン♪って感じでした。

頼んだものは”つけ麺”+ホットペッパー持参で無料サービスになる餃子。
ここは新潟駅から徒歩2,3分の”濱や”というお店で、
ラーメンを食べに何度も来ているところ。
がっつり気分の時にはラーメンだけだとちょっと物足りない量なので、
餃子も食べて満足満足って感じなのです。

でも・・・今日初めて頼んだつけ麺はラーメンの1.5倍はあろうかというボリュームで。
とても食べきれなかった(><)
e0069895_21431656.jpg

途中、大食い大会な気分になってしまったので
麺が残り1/4となったところで終止符を打たしてもらいました。
会社への帰り道、自分がとても身重に感じた。
おかげで15時のおやつは食べる気にもならなかったし、
今だにお腹いっぱい継続中。
本当は栄養バランス考えると、体は野菜を欲してるはずなんだけれど、
とてもとても入る状態じゃないので
夕飯はヨーグルトだけになりました。

それにしても、最近食べ過ぎるとお腹が自然にストップ状態になります。
高校生の頃は間色をどれだけしても、三食普通に食べれて
胃もたれだって全然しなかったのに、(体重はその分どどんと増えました。)
今はちょっと食べ過ぎるともう胃もたれ。
おかげで食べすぎを防止できているんだけれど、
何だかあの強靭な胃腸はどこへ行ってしまったの?!ってちょっと淋しいです。
24歳過ぎたあたりからの体の変化。
こういう時に歳をとっていくことを実感する。
[PR]
by crystalmy | 2006-06-06 22:04 | 日常の出来事