日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

デスクの上の癒し系

いやぁ~、今日の仕事は疲れました。
やってることに必要性が感じられない面倒な過程があって。
そういう無駄に気づくとイライラしてしまうたちです。

でもそういう状況をわかってくれている上司の言葉に救われました。
誰も何も言ってくれなかったら一人ぷんぷんしてただけかもしれないけれど、
そのたった一言に救われたりします。
こういう時に適切な声かけをしてくれる上司こそ、
本当の上司だと思う、社会人3年目でした。

イライラした時はお菓子に逃げたりもしますが(いけません><)
デスクの上の癒し系にも救われてます。
e0069895_22112769.jpg

コンセントタップの上に座っているこの方
”おそうじ一滴くん”といいます。ファンケルでもらいました。
裏面がパソコンの画面クリーナーになってます。
フニフニしたさわり心地といい、この顔といいほんとうに癒し系。。。
この表情を見ていると自分のイライラ顔も自然にゆるみます。

もう2つはペプシキャップのスヌーピーです。
大学時代に塾講師のアルバイトをしてた時、教え子が突然くれました。
「先生、これあげるっ」って。
瞳のキラキラしたかわゆい小学5年生男の子でした。
感激して「ありがとう!!」って言ったら、その子のほっぺが赤くなった。
かわいぃ~(#^^#)
あれから5年。
彼ももう立派な高校生だろうし・・・。どんな感じに成長したのでしょう。見てみたいわっ♪
そして、当時出合ったかわいい生徒達を色々と思い出し・・・
楽しい思い出にひたって現実逃避しているうちに、
心も和むのです。

なるべくお菓子じゃなくて、この子達で癒されるようにしたいです。
[PR]
by crystalmy | 2006-06-15 22:28 | リラックス