日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

残りの時間

今日はダメダメdayでした。
私にとってダメダメとなる休日は
「特に何をするでもなくぽーっと過ごす。」
「お菓子を無駄に食べ過ぎる。」
の2条件が重なった日のことを言うのですが、
今日がまさにソレ。
無意味に雑誌やテレビを見ながら、つまみ出したお菓子が止まらないっ!
そんなわけで、何かを作ろうと当初は意気込んでいた夕飯もパス。
あぁ~、またやっちゃったよー><
つい1週間前の反省が何も生きてないです(v v)

こんなままで寝たら、後悔だけの休日で、
明日からの1週間を気持ちよくスタートできない。
残された数時間を有意義に過ごさねば!!

過去の写真を見ていたら、教材が届いて
「頑張るぞ~!」の気合充分で撮った時の写真発見。
アルクの通信教育、ヒアリングマラソンです。
e0069895_20441489.jpg

新潟にいて、1人の時間がたっぷりあるうちに
英語のお勉強に取り組もう。と意気込んで初めてみたのに、
これ、3日連続で続けたあと、14日間休憩中。。。
教材には何の責任もありません。
すごく楽しいし、見た目にもやる気を起こさせてくれるステキなテキストです。
全てはコツコツ続かない私が悪いのだー。

今日から復活させて、残りの時間は脳を英語ワールドで埋めようと思います。
久々に”勉強をした☆”充実感に包まれて眠れますように。。。

って、あ!今晩は0時からイングランドVSエクアドル、
明朝4時からはポルトガルVSオランダ。どっちも見たい。
サッカー見て満足して寝るか、
サッカー見て生き生きして仕事に出かけるか。
ちょっと迷い中。
どっちを取るかで寝る時間がだいぶ違う。うーん。
[PR]
by crystalmy | 2006-06-25 20:58 | 日常の出来事