人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

平凡だけどいい1日。

今日はいい1日。
特段何か幸せだったり楽しいことがあったわけじゃないけれど、
平凡な中にも嬉しいことがちょこちょこあった。

最近職場に仲間入りした人と、たくさん話せて気が合うことがわかったり、
かわかっこいい先輩の笑顔にきゅんとしたり、
後輩のすごい部分を素直に褒められる自分がいたり、
いつからか放置されっぱなしだった、職場のいらない物をみんなで片付けられたり。
そういうちょっとしたことの積み重ねで
今日は何だかいい1日だったなって思える。

こんな日は帰ってきてからも色んなことにやるき満々で、
夕飯のおかずを三品作る元気もある。
それを食べて自己満足できて、
今日の残りの時間は何をやろう♪ってうきうきする。
昨日みたいなダラダラの日もあれば、今日みたいな好循環の日もある。

1日の多くを過ごす職場だから、
その職場で楽しいことが多ければ、自然と毎日も楽しくなる。
そんな職場での日々も残りあと1ヶ月ちょい。
毎日毎日が貴重な思い出の日々になっていきます。

写真は先週仕事でドライブ中に出会えた新潟・山形の景色。
実にのどかです。
仕事でこういう景色に出会える場所に配属されたことにバンザイ!
平凡だけどいい1日。_e0069895_2114692.jpg

平凡だけどいい1日。_e0069895_212217.jpg平凡だけどいい1日。_e0069895_2122279.jpg











途中、道の駅で買った山形のさくらんぼ。
おいしかったです(◎^^◎)
by crystalmy | 2006-06-26 21:07 | 新潟