日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アウトドアな1日

職場の人達と海辺でバーベキュー。
アウトドア日和の最高な1日でした。

人生初の釣りも体験。
今までは多摩川でのザリガニ釣りくらいしかしたことなくて・・・。
日本海で釣れたもの。
小さなふぐ1匹。
本日お目当てのキスではなかったけれど、
「釣れた!釣れた!」と私は大喜び。
でも針を飲み込んでしまったこのふぐさん。
かわいそうな結果となりました。ゴメンナサイ。
e0069895_2272874.jpge0069895_2273814.jpg











遊びでやってる釣りも
人間のエゴで、実は魚には
すごくかわいそうなことしてるのかしら・・

そんなことをふと考えたり、砂浜ではカニの巣穴を大量発見したり、
他の人の釣った初めて見る魚の名前を覚えたり、
う~ん、海って色々学べる!!理科の時間みたい。

魚釣りを楽しんでいた間に
残りのグループがバーベキューの準備をしてくれていて、
色んな燻製とミネストローネまで作っていてくれました。
e0069895_22195087.jpge0069895_22195622.jpg









アウトドア慣れしている人が1人でもいると、とっても助かりますね。
機材も提供してくれるし、素人だと思いつかない料理の発想をしてくれる。

e0069895_22232472.jpg
うちの家族はどちらかというとインドア派。
身近にアウトドアタイプの人がいないので、
こういう所で本領発揮できる人を見ると
すごい~!とただひたすらに感心しちゃう。

それにしても青空の下
屋外で食べる料理は最高☆☆☆

私は休日は職場以外の人と過ごして
仕事を忘れてくつろぎたいタイプ。
そうなると、新潟にいる限りは1人で過ごす
休日が多かったのですが、そんなのよりも
みんなで過ごす方がずっとずっと楽しい!
と思った1日でした。
[PR]
by crystalmy | 2006-07-08 22:49 | 日常の出来事