日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

千葉へ。

e0069895_17445231.jpg先週末は千葉県へドライブ旅行。
東京と千葉。
隣どおしの県なのに、
私はあまり行ったことがありません。
電車で行くとひたすらに遠いイメージがある。
でも今回は東京湾アクアラインを通って
車で千葉へ。
思いのほか近くてびっくり!
”海ほたる”から見えた景色は最高だったし、
房総半島への旅行には車が断然いいっ。
と思ったのでした。




千葉で気に入ったものその①e0069895_1748462.jpg
鴨川シーワールド。
シャチ(写真でその大きさ伝わるでしょうか?)に
イルカにアシカなどショーが盛りだくさん♪
でも私、動物以上に親子連れにばかり
目がいってしまいました。
子供がかわゆい☆
そんな子供をかわいがる親がステキ☆

千葉で気に入ったものその②
マザー牧場。

e0069895_17552552.jpg時間がなかった+あいにくの雨模様
で満喫しきれなかったのですが、
また行ってみたいと思える場所です。
本場ニュージーランドのものより
面白いのでは?!と思える羊ショーを
もう1回見てみたい。
そして食べ損ねたソフトクリームも。。。


千葉で気に入ったものその③
鯵のなめろう

e0069895_1854582.jpg
海に囲まれた県、ということで
夕飯には魚料理がたくさんでてきてどれも絶品!
その中でも私が一番気に入ったのは
”鯵のなめろう”(ごはんの中央に乗せた茶色い固まり→)
千葉県の漁師料理だそうです。
ただそれだけでもおいしいのですが、
旅館の人のお勧めどおりお茶漬け風にして
食べてみたら・・・日本人で良かった(^^)
という味でした。

週末に1泊2日で旅行。
リフレッシュできていいですね。
[PR]
by crystalmy | 2006-09-24 18:13 | 旅行