日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

芋掘り♪

おととしくらいから秋になるととってもやりたくなって、
でも自分に子供が出来て、その子供が幼稚園生にでもならない限り
やる機会も無いかな・・・と思ってたもの。

お芋掘り!

ついに今日実現できちゃいました。
会社の先輩のお家に大きな畑があるとのことで、
「ぜひ堀りにおいで!」と誘っていただいたのです。
こんなチャンス逃すわけに行きませんっ。
e0069895_23581471.jpg
この引っこ抜く感じ。
懐かしいぃ~。
幼稚園の頃は一人一蔓くらいの
わりあてだったので、
お芋の量・大きさにあたりハズレ
があった気がする。
でも今日は好きなだけ掘り放題♪





e0069895_004468.jpg
このお家、サツマイモだけでなく
ねぎ・しょうが・ピーマン・小松菜・・・
などなど、たくさんの野菜と柿を
育てていて、予想外の大収穫。

他の野菜と比較して
左のサツマイモの巨大さ
伝わるでしょうか?
引っこ抜いた時の喜びは
\(^^)/こんな感じ。


e0069895_045680.jpg
それにしても大量のサツマイモ。
これでも畑のほんの一部なのですが
家にもって帰ってくるととてつもない量だと実感。
とてもとても自分達だけでは食べきれないので
誰に送ろう・配ろう。。。と思案中。


全て無農薬野菜でここまで立派に育ったそうです。

久々に泥まみれになって、
手や爪にも入った泥がなかなか取れないけれど
それも自分の手で収穫した証で
何だか嬉しい。
[PR]
by crystalmy | 2006-10-30 00:11 | 日常の出来事