人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さつまいもづくし

1週間前に収穫したサツマイモ。
色んな人にあげたり、自分達で食べたりしてるけど、まだまだあります。
こんなにサツマイモに囲まれることもそうないので、
普段は作らない料理に挑戦してみました。
名づけて”さつまいもづくし御膳”
さつまいもづくし_e0069895_2340502.jpg


サツマイモごはん。
サツマイモのお味噌汁。
サツマイモの天ぷら。
豚の生姜焼き。

最後の1品が全然関係ないようだけど関係あります。
生姜も同じ畑で収穫させていただいたもの、なのです♪

姉が母と旅行中なので、同じく1人となった父を招待しました。
久しぶりに父と2人の夕飯。
テレビはつけずに色々おしゃべり。
私は友達とおしゃべりする時は、結構目を見て話すタイプだけど、
父と面と向かうとはずかしくて目をみてしゃべれない。
仲はいいはずだけど、父にはしゃべれないことたくさんあるかもなぁ。
そんなことに気づいた夜でした。
by crystalmy | 2006-11-05 00:05 | 食べ物