人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おいしい物たち。

金沢、何を食べてもおいしかったです!!
食べ物運に恵まれてました。
「ここ、おいしそう。」というその場の判断で入ったところはどこも当たり♪
料理おいしそうだし・・・と選んだ旅館も料理も期待以上。

おいしい物たち。_e0069895_22351760.jpg金沢第一食目。
ランチは駅近くで適当に食べようとしてたのですが、
いいお店を見つけました!

ここは大当たり。
味も店内の雰囲気も、お店の人も愛想も。
駅近くの”台場”というお店です。


おいしい物たち。_e0069895_22381061.jpg
ランチの1品。
さといもを、きのこに見立てて
アレンジされた料理。

和食って、こういうアイディアが目に楽しい。
友達と”ドコモだけ”と名づけました。


おいしい物たち。_e0069895_22395372.jpg
旅館の夕食の一品。
味もいいのですが、盛り付けがまたいい。

季節の葉の飾りとか、
小鉢に色々な料理がちょこっとずつ。
和食って素晴らしいなぁって思う。


おいしい物たち。_e0069895_22423523.jpg
旅館の前には柿の木がたくさん。
これは食べてませんが、
とっても秋らしいのでパチリ。





おいしい物たち。_e0069895_22433190.jpg
抹茶ソフトも食べました。長町の”茶庵”にて。
白玉に見えるものは生麩です。
たくさん歩いたので、ご褒美に☆

でもこれ食べてるとき、
友達(獣医1年目)に、初めて受け持った
患者さん(猫ちゃん)の悲しい知らせがメールで届き、
友達は涙ぽろり。
映画以外で泣いた姿を見たことないその子の涙に
「彼女は立派な獣医さんになったんだな。」
って何だか感慨深かった。

おいしい物たち。_e0069895_22491233.jpg
最後は海鮮丼で〆。

金沢来るまであまり意識してなかったけれど
海が近いから新鮮な海の幸が豊富な場所なのね。
私が食べれる魚のみ乗ってる
いい組み合わせの海鮮丼でした。満足満足。


食べる物がおいしいと、その旅の満足度もUPUP↑↑。
そんなわけで金沢の印象度◎
by crystalmy | 2006-11-19 22:53 | 旅行