日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

大阪で見たもの

私にとって大阪と言えば祖父母の家。
他には大阪城。御堂筋線。商店街のアーケード。
何度も何度も遊びに行っている割に、
大阪をのんびり巡ったことってあまりない。
だいたい、京都・奈良・滋賀・神戸の方へ足を伸ばしてしまう。

今回は4日間のうち2日間を大阪に費やしてみた。
観光客として定番コースを周ってみると、やっぱり定番スポットで写真パチリ。
これぞイメージどおりの大阪。
e0069895_053280.jpge0069895_073382.jpg












今回の発見。
通りを1本隔てるだけで、全く違った光景が広がっていたこと。

こちらは心斎橋筋。
人がたくさんいて、お店がたくさん並んでいて、わいわいがやがや。
そして長く続くアーケード。これぞ大阪のイメージ。
e0069895_013823.jpg



こちらは御堂筋。
まわりはオフィスビルやファッションビルなど。
心斎橋筋とは対照的に落ち着いた雰囲気。
たった1本通りを隔てただけでこの変化。
同じなのは道がまーっすぐだってこと。
黄金色のイチョウ並木の光景に出会えてラッキー☆
e0069895_0165321.jpg



そして出会えた大阪の空。
夕日がきれいで見とれました。
天王寺公園から見えた景色です。
e0069895_0192192.jpg

[PR]
by crystalmy | 2006-11-28 00:23 | 旅行