人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家族と過ごすクリスマス☆

今日は家族とクリスマスパーティー。
私は買い出し担当。
基本買い物が好きで、街がイベントでわいわいしている雰囲気も好き。
この時期に買い物に行くと、
おいしそうなものがたくさん並んでいて、あれやこれやと買いたくなるので、
その分ホームパーティーを何度でもしたくなる。

今回自分で作ったのはサラダのみ。
簡単だけど、机の上が華やいだらそれでOK。
家族と過ごすクリスマス☆_e0069895_234848.jpg

そうそう、先週友達とプチホームパーティーした時も思ったけれど、
普段使いのコップはたくさんあれど、
お酒に見合ったコップはほとんど持ってないことに気づく。
シャンパングラスもその1つ。
パーティー気分を盛り上げるものの1つとして持っておきたいなぁ。

家族と過ごすクリスマス☆_e0069895_003473.jpg

最後は楽しみなケーキ。
うちは全種類違うケーキを買って、ちょっとずつ味見させてもらう、、、タイプ。
1つになんてとてもしぼれない!
こういう食べ方ができるのも家族と一緒の時の利点だと思うし。
ケーキ屋さんで私の後に注文したおじさんは
「ショートケーキ7個」って注文してた。
潔いなぁ~って感心。
ショートケーキは好きだし、食べればおいしいこともわかってるけれど、
ケーキ屋さんで買う率はかなり低い。
だから、自分と真逆の買い方をしているおじさんが印象的でした。

今日は料理もお酒もおいしくて、
そして家族の笑顔をたくさん見れたからよい1日☆
あぁ、休日っていいなぁ。。。家族っていいなぁ。。。
いい具合に酔っ払いながらそう思いました。
by crystalmy | 2006-12-24 00:18 | 日常の出来事