日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

26の日

今日は12月26日。
世間的には”クリスマスの次の日”
昨晩のうちにデパートなどは一気にクリスマスの飾りを取って、
門松を飾ったりなんかして今日から年末モードに切り替わり。
大人になって、25→26の日はそういう日なんだなってわかってきた。

私にとっては”自分の誕生日”。
いつもクリスマスの賑やかムードに便乗した形でお祝いしてもらってたので
26日はクリスマスの延長にある日だと思っていたけど、
世間は25までと26以降では全く意味づけが違うらしい。
そんなことが最近ようやくわかってきた。

日付同様に昨日まで25で、今日から26になりました。
こんな風に日付と年齢がリンクするのは一生で昨日・今日のみの出来事☆
わーいわーい誕生日♪
世間と違ってこれといった急激な変化はもちろんありません。
でもついに”20代後半”というカテゴリーに突入です。
どうりで最近周りに結婚する人が増えてきたわけだ。
そうだよね。もうそんな年頃に私はなってるんだよね。

今日はかなりの雨です。
誕生日なのに生憎の雨・・・という見方もできるけれど、
私にはステキな友達がいました。
その子からのお祝いメール。
「実りのある26歳になりますように。実りの雨も降ってることだしね。」
そうだよそうだよ!
農作物から見たら、雨って実りの雨だよ~。
そんなステキなメッセージを送ってくれた友達も
私と同じ誕生日の子です。
雨の洗礼を受けたので色んなことがうるおう26歳の1年にしたいです(^^)

とりあえず、携帯につけっぱなしになっていた
期間限定ストラップは今朝はずしました。
これが唯一目に見えた変化です。
e0069895_23325586.jpg

[PR]
by crystalmy | 2006-12-26 23:09 | 日常の出来事